床屋/美容室の予約の電話が苦手な人は「ホットペッパービューティー」がおすすめ!

床屋/美容室の電話での予約は苦手、面倒

子供の時から床屋に予約の電話をするのが苦手で、今でも電話をかけるのに少し抵抗があります。

理由は、電話で予約しようとした時に、自分が行きたい日時が空いてなかったらどうしようと不安になったり、床屋/美容室は少人数で営業しているところが多いので、忙しくて電話を取るのも大変そうだというのが理由です。

まったく悩むようなことではないんですが、昔からなんか苦手なんですよね…w

今回はなんと、そんな10年以上の悩みを解決してくれるサービスを発見したので紹介します!

「ホットペッパービューティー」ならネットで予約できるので、電話は不要!

「ホットペッパー」は知っていると思いますが、そのホットペッパーが運営している「ホットペッパービューティー」は、美容専門のサービスです。

ネットでかんたんに予約できる

ホットペッパービューティーは、加盟している美容室に、インターネットで簡単に予約ができます。

電話が苦手、面倒な方でもネットなら気軽に予約できますよ。

空いている時間、スタイリストさんの指名も可能

ホットペッパービューティーのすごいところは、美容室の空き状況、予約可能な時間が一発でわかります。

また、美容師さんの指名も簡単にできます。

pontaポイントも貯まる

pontaカードと連携させることで、ホットペッパービューティーで予約すると、pontaポイントが貯まります。

ポイントカードなどがない美容室でも、ホットペッパービューティーを使うことで、pontaポイントが貯められるのでお得です。

予約の仕方

1.会員登録

まずは、下記URLにアクセスします。
ホットペッパービューティー



右上のほうにある「会員登録する」をクリックします。

お持ちのメールアドレスを入力すると、仮登録メールが届くので、「氏名」などを指示にしたがって入力し、会員登録を完了させます。

2.お店を探す

会員登録が終われば、次は床屋/美容室を選びます。

このホットペッパビューティーでは、自分の住んでいる地域で探したり、得意なヘアースタイル別など、自分に合った探し方ができるのが便利です。

3.予約

店舗を選んだら、次は予約です。

まずは、カット、カラー、パーマなど、コースを選択します。その次に日時を選びます。「◎」になっている日時が予約可能時間です。

また、美容師さんの指名がある場合も、ここで選びます。

これで予約完了です!

4.あとは予約した日時に行くだけ!

予約が完了したら、あとは予約した時間に行くだけです(`・ω・´)

まとめ

ホットペッパービューティーを使えば、電話予約をしなくても、ネットでかんたんに予約ができます。

私も実際に使ってみましたが、メンズが得意な美容室が見つかり、ネットだけで簡単に予約することができました。電話予約と違って、気楽に予約ができますね。

空き時間も一覧でわかるので、それに合わせてじっくりとスケジュールを組むことができます。

電話が苦手という方、ぜひお試し下さい(・∀・)