ネットで「ハードコンタクトレンズ」を激安で買ってみた!購入方法を詳しく解説

ハードコンタクトレンズもネットで買える

いつもコンタクトのハードレンズは、店舗で購入していました。
しかし私の目に合うレンズはいつも取り寄せになってしまい、レンズを手に入れるまでに、2回も店舗まで足を運ばないといけません。

ソフトの使い捨てレンズと違い、1枚ずつしか持っていないため、レンズを失くした時などは、長い間メガネで過ごさないといけないので大変なんですよね。

今回、ハードレンズの片方に傷が入ってしまったので、どうしようかなと悩んでいました。
そんな時に「ソフトレンズのように、ネットで買えるのかな?」と思い、色々調べてみると普通にハードレンズもネットで売っていたので、今回はネットで買ってみることにしました。

ネットだと、レンズの度数やカーブ数などがわかれば、処方箋がなくても買えてしまうショップも多いんですね。

※度数が変わっていない方限定です。

ネットでの購入方法

1.現在使っているコンタクトレンズの度数、カーブ数などを調べる

まずはこれがわからないと買えません。
度数、カーブ数などは、前回レンズを購入した時に付いてきたケースや書類に書いてあります。

ちなみに私は、「シードのUV-1」というハードレンズを愛用しています。

度数の見方

蓋の上に書いてあるのが度数などの情報です。ベースカーブ、度数、レンズ直径が必要になります。

2.ショップを選ぶ

私は楽天ショップの「クリアコンタクト」さんで購入しました。
評価が高く、取り扱っているコンタクトの種類も豊富で、発送が早いとのことだったので、ここを選びました。

2枚で6480円という値段に衝撃です。
店舗だと1万円くらい掛かっていました(;・∀・)
クリアコンタクト

3.度数、カーブ数などを入力して、購入

購入する時に、度数などの情報を入れる項目があるので、そこに先ほど調べた情報を入力します。絶対に間違えないように何度も確認です。

入力が終われば、後は決済方法などを選んで、購入します。

あとは届くのを待ちます。

4.数日で届くので、装着して確認

早い!頼んで翌々日に届きました。

店頭で買っていた時は、最初に入店して時から1週間くらい待たされていましたが、ネットだとビックリするくらい早くて感動しました。急に失くしてしまった時や、店頭に行く時間がない時にも安心ですね。

レンズも装着してみましたが、問題なくこれまでとまったく同じ装着感で、大満足です。
また、新品のレンズは、薬品などで汚れているそうなので、クリーナーでよく洗ったほうがいいです。
私はこのクリーナーで洗いました。

まとめ

ネットでハードコンタクトレンズが買えるのは、とても便利でした。

早いだけでなく、値段も圧倒的に安いのも魅力です。
しかし、度数が変わっていない方限定なので、しばらく同じレンズを使っていた方は、度数が変わっている可能性が高いですし、医師に目を診てもらうきっかけにもなりますので、店舗で買ったほうがいいと思います。

また、コンタクトやメガネを買った時は、度数などが書かれている紙やケースを控えて起きましょう。スマホの写真で撮っておくと、急に必要になった時に便利ですよ(`・ω・´)