「UQ mobile」を3ヶ月使ってみた感想!評判通りの安定した速度

UQ mobileに変えてから3ヶ月が経った

今年の1月にauからUQ mobileにMNPで移り、早くも3ヶ月が経ちました。
実際の速度や使い勝手など気になる方も多いと思います。

そこで今回は、UQ mobileを3ヶ月使ってみた感想をまとめてました。

UQ mobileを3ヶ月間使用した感想!

スピードはいつでも安定、電波も問題なし!

他の格安SIMだと、お昼休みの時間などの混雑時間では、ネットの速度が著しく低下するということが結構あります。
私もauから格安SIMに移行を考えた時に、「ネットが使いものにならなかったらどうしよう」と心配だったので、その中でも速度が速いと評判が良かったUQ mobileを選びました。

速度は評判通りで、格安SIMなのに安定した速度が出ます。
定期的にスピードテストアプリにて計測しましたが、速い時だとなんと90Mbpsも出るし、遅い時でも10Mbpsを下回ることはありませんでした。

またauと同じ電波を使っているので、圏外になったり、電波が著しく悪くなることもなく、どこでも安心して使えました。(特殊な建物など除く)

トラブル、困ったことは一度もなし

端末はSIMロック解除したauのiPhone6sを使っていますが、つながらなかったりなどのトラブルはありませんでした。

データ3GBプランでも、余った分が繰り越されるので余裕

データ3GBのプランでも、余った分は翌月に繰り越されるので、十分足りました。

さすがにYouTubeなどの動画を見たら即死ですが(;´∀`)

キャリアメールはなくても全然困らない

私は、@docomo.ne.jpなどのキャリアのメールアドレスはもう使っていません。

Appleの@icloud.comのメールアドレスを使っています。
最近、メールは通販サイトなどで使用しているだけで、身内の人とのやり取りはほとんどLINEで済んでいます。

なのでキャリアメールとお別れしても、まったく困りませんでした。

キャリアメールを使いたい方は、UQ mobileの@uqmobile.jpのメールアドレスもあるので、そちらを利用してみるのも良いと思います。

通信料がビックリするほど安くなった

格安SIMの一番のメリットはこれです。これまで約7000円も支払っていたスマホ代が、1700円程で済むようになったのは非常に大きいです。
※端末代は入れてません。

※長電話した月は1000円プラスで請求がきた(自分が悪い)

私の契約したプランは、無料通話や話し放題のない「データ高速+音声通話プラン」なので、通話した分だけ電話代の請求がきます。

プライベートでは、ほとんど電話をすることがないのですが、先日ドコモ光のBIGLOBEのサポートに電話した時に、30分以上も電話で待たされ、その分の電話代がもろに掛かってしまいました。

友達などの場合はLINEの電話を使ったり、FaceTimeなどで無料通話ができますが、お店や問い合わせの電話はそれらが使えないので注意が必要です。

ただ、通話向けのプランや、楽天でんわアプリなどの「通話料金を減らせるアプリ」で通話料は減らせます。

最後に

UQ mobileをしばらく使ってみて、評判通りで非常に満足です。

回線速度が速いので、auの時と変わらずに快適にネットができますし、料金も電話さえ気をつければ、1700円程で済むので、コスパは本当に素晴らしいの一言です。

電話を頻繁にされる方でも、5分まで話し放題や、無料通話付きプランもあるので安心です。

格安SIMは種類が多くて、どれにしようか迷う方も多いと思いますが、UQmobileは雑誌やネットでも評判も良いいので、迷っている方にはUQ mobileがおすすめです(・∀・)ユッキュー!

【こちらから申し込めます】

auネットワークで月々980円(税抜)~!【UQモバイル】