【100均レビュー】「セリア iPhone6/6sケース レザータイプ」フィット感と質感がスバラシイ

セリアのiPhone6/6sケースを購入!

IMG_0263

どうも!100均グッズにはまっているニックです。

また買ってしまいました。今回は「セリア iPhone6/6sケース レザータイプ」です。意外にも100均のケースはクオリティが高く、コスパが良いので、今回のケースにも期待しています。

外観レビュー

IMG_0264

ゴム素材で、レザータイプでザラザラした材質なので、滑りにくい表面となっています。

IMG_0265

内側には謎の溝があります。何か意味があるのでしょうか?

iPhone6sに装着!

IMG_0267IMG_0268

iPhone6sに装着させてみました。

きつくも、ゆるくもなく、フィット感がすばらしいです。

fullsizeoutput_48f

端子、スピーカーの穴も丁度いい穴のサイズです。

IMG_0273

カメラのでっぱりも、ケースより飛び出ることはありませんでした。

使用感

手から滑らなくて、持ちやすい

IMG_0274

おお持ちやすい!ゴム素材とレザー風のザラザラした表面のお陰で、すべりくく、手にフィットして使いやすいです。

またケースが薄いほうなので、本体サイズもそんなに大きくならないのもポイントです。

ボタンも押しやすい

IMG_0275

ボタンも覆われていますが、押しやすいです。ほんの少しだけ硬いかな?

最後に

100均のガラスフィルムといい、本当に100均のスマホグッズってすごいなと関心しました。

100円なので、まとめ買いして、汚れてきたら定期的に交換する使い方もいいかもしれませんね。半年ごとに新品に交換しても、2年で432円しか掛からないという(;・∀・)