「ドラゴンクエスト11」PS4と3DSどっちが人気か調べてみた!

ドラゴンクエスト11はPS4と3DSどっちを買うか迷いますよね

リアルで大迫力なグラフィックのPS4版か、3Dモードと懐かしい2Dモードで遊べる3DS版、どちらを買おうか迷ってるいる方は多いと思います。

私は今のところはPS4で考えいますが、3DS版をプレイしてからPS4版をやったほうが楽しめそうかな?とも思い、未だにどっちを買おうかすごく迷っていています(;´∀`)

そこで今回、世間ではどっちが人気なのか調査してみることにしました。

PS4、3DSのどちらが人気あるのか調査!

Amazonのランキング

まずはAmazonのランキングです。
通販サイトナンバーワンのAmazonのランキングなら信用できますし、このランキング結果で、ほぼ決まってしまうのではないかとも思います。

果たして結果はいかに…!?

4月13日の段階ではPS4版のほうが人気でした!まだ予約の段階ではありますが、結果はPS4版でした。

結果は置いておいて、1,2位を独占とは、さすがドラゴンクエストですね。

YouTubeのPVの再生回数

ドラゴンクエスト11のPS4版、3DS版別々のPVが4月11日にYouTubeで公開されました。

その再生回数をそれぞれ調べて見ます。

PS4版:434,836回
3DS版:167,355回

4月13日の段階ではPS4版のほうが倍以上の再生回数を誇りました。こんなに差がでるのは正直意外でした。

Twitterの方々の意見

 

 

 

Twitterで大勢の方の意見を拝見させてもらいましたが、PS4派の方のほうが少し多く見られましたが、3DS派の方も大勢いらっしゃいました。

中には「どっちも買う」という方も結構いるようです。

最後の方のプレイスタイルが、一番楽しめそうですよね(・∀・)逆だとちょっと物足りなく感じそう…w

友達にどっちを買うか聞いてみた

横になりながらプレイしたいし、ドット絵が好きだから3DS版」 だそうです。
たしかにドット絵も魅力なんですよね。

結果は、PS4版のほうが人気!(今のところは)

Amazonのランキングと、YouTubeの再生回数の違いで、現時点での結果はPS4版のほうが人気がありそうです!リアルなグラフィックのドラゴンクエストはゲームの世界に入ったような気になれそうで楽しめそうですからね。戦闘もPS4版のほうが圧倒的に大迫力です。

ただ発売してみないと実際にどっちが売れるのかわかりません。3DS版のほうが小、中学生でも書いやすいのではないかとも予測しています。

同梱版も欲しくなってきたあああ