「ドラゴンクエスト11」が7月29日に発売決定!スイッチ版はどうなる?

「ドラゴンクエスト11」のPS4/3DS版が7月29日に発売決定!

ドラゴンクエスト11(PS4/3DS)の発売日が7月29日に発売が決定しました。

ドラゴンクエスト30周年の2017年内に発売されると言われていましたが、7月29日とは予想よりも早く発売されます。

学生はちょうど夏休みが始まる頃なので、夏休みにドラゴンクエストをおもいっきり満喫できますね。なんとも羨ましい!

PS4版と3DS版をセットにした同梱版も発売

PS4版と3DS版が同梱された、「ドラゴンクエストXI ダブルパック 勇者のつるぎボックス」も発売されます。

これは飾ったらかっこいいですね!

PS4版のダウンロード版は発売日の午前0時からプレイ可能

PlayStation4版のドラゴンクエスト11は、なんと発売日の午前0時からプレイ可能です!

ダウンロード予約しておけば、自動ダウンロード機能で、発売日前から予め本体にダウンロードされるので、発売日になった瞬間からプレイ可能です。

7月29日は土曜日で仕事も休みなので、徹夜でプレイしようかな(^ω^)

あれ…ニンテンドースイッチ版は?

ニンテンドースイッチでも発売予定のドラゴンクエスト11ですが、ニンテンドースイッチ版の情報は全然ありません。

PS4/3DS版の発売日の発表の時には、ニンテンドースイッチ版の何かしらの発表があるかなと思っていたのですが、ニンテンドースイッチ版の情報は何もありませんでした。

開発中止とかにならなければよいですが(;´∀`)

最後に

ついにドラゴンクエスト11の発売日が決まり、私もスーパーハイテンションになりました!

今のところは、PS4版を購入しようと考えていますが、PVを見ていたら3DS版の2Dモードが懐かしすぎて、こちらもプレイしてみたくなります。
とりあえずはPS4版をプレイしてみて、その後に3DS版の購入するかもしれません。

ちなみに私はダウンロード版を購入しようと思います。よくPS4のリモートプレイでパソコンからプレイするのですが、ディスク版だと他のゲームをする時に、ディスクの交換が必要になり、ディスクを入れ替えるのが手間になるからです。
また、私は持っていませんが、PSVITAのリモートプレイでやるのも楽しそうですね!

早くやりたいいいいいい!