【レビュー】「セリア 変形自在シリコン携帯クリップ」スマホスタンドやケーブルバンドなど自由に変形!

自在に変形して、色々な使い方ができるクリップ

100円ショップ セリアで購入した「変形自在シリコン携帯クリップ」です。

製造は山田化学という会社です。前に山田化学製のiPhone5sのTPUケースを買ったことがあるのですが、100均とは思えないクオリティでお気に入りでした。

「変形自在シリコン携帯クリップ」は、ほどよい硬さの材質のクリップになっていて、自由に変形させることで、スマホスタンドや、ケーブルバンドとして使うことができます。

レビュー

外観

緑の派手な色にしました。緑以外にもピンクっぽい色もあったかな?

動かしてみる

開くとL字型になります。

適度な硬さなので、形を変えるには多少なりと力がいります。

そこからウネウネと動かしてみました。まっすぐや狭く折り曲げるのが、意外にも難しい。

iPhone6sのスタンドにしてみる

このように折り曲げて、スマホスタンドにしてみました。

iPhoneが左右に傾いてしまったりと少し不安定ですが、自由に微調整ができるので、好きな角度にすることができました。

ただ、この形を作るのが意外と時間が掛かるし、大変・・w

iPadAir2は、重すぎて支えきれない

当然ですが、iPadAir2は大きすぎて支えきれずに倒れてしまいます。

イヤフォンバンドにもなる

このようにケーブルに巻いてみると、ケーブルバンドになります。カバンの中に放り込んでも、絡まりにくくなるので、これはなかなか便利ですね!

感想!

スマホスタンドとしては、少し不安定で、頼りない感じはありますが、イヤフォンバンドとしては、しっかりとまとめてくれます。

なので、普段はイヤフォンやケーブルに巻いた状態で携帯して、外出先でスマホで動画を見るといったシーンで、スマホのスタンドに変形させる使い方をすると便利かも!これだと別にスマホスタンドを持っていく必要もないので、荷物を減らせます。

また自由自在に動くので、スマホスタンド、ケーブルバンド以外にも、色々と別の使い方もできそうです(^^)