【裏技】PS3、PS4でDAZN(ダゾーン)を見る方法!

※この方法は、PlayStaion日本アカウントにDAZNアプリが配信されていない時に使う裏技?です。

今年からJリーグの中継はスカパーではなく、「DAZN」に!

Perform Graphic Device

今年のJリーグ中継は、スカパーではなくDAZNというスポーツライブ配信サービスに変わりました。

DAZNだと、パソコンやスマホ、タブレットを使って視聴しますが、スマートテレビなどのアプリや、ゲーム機でも視聴することができます。

私の実家では、これまでスカパーで視聴していましたが、テレビでサッカーが観れなくなると親が困っていました。そこで私の余っているPS3を譲ることにして、PS3でDAZNを観てもらうことに。

ところが、PS3、PS4のDAZNアプリは、日本ではまだ配信されていないようです・・。

まだJリーグ開幕までは時間がありますが、間に合わなかったら大変なので、日本でもDAZNをPS3、PS4でも観れる方法を試してみました。

ドイツのPSNアカウントを使うと、DAZNアプリがダウンロードできる!

ドイツだと、PS3、PS4のDAZNアプリが配信されていて、日本でもドイツのPSNアカウントを作成すると、DAZNアプリがダウンロードできるそうです。

ドイツのPSNアカウント作成方法、DAZNインストール方法

1.PSNからログアウトして、新しいアカウントを作成する

IMG_0289

まず、自分の日本のPSNアカウントでサインインしてると思うので、サインアウトします。

サインアウトできたら、「新しいアカウントの作成」を選択します。

2.お住いの国/地域を「Germany(ドイツ)」でアカウントを作成

IMG_0290

お住いの国の項目で、「Germany」を選びます。

その後は、住所や名前を入れる項目がありますが、適当に入れて、アカウントを作りました。
※あまりいいことではないかもしれませんが・・w

3.サインインして、「PlayStationStore」でDAZNをインストール

IMG_0291

「PlayStationStore」を開き、「Serch」で「DAZN」と入力して検索すると、「DAZN」が出てくるはずです。

「Laden」を押すと、ダウンロード&インストールされます。

インストール完了!日本語で表示されていて驚く

IMG_0293

ホーム画面に戻り、「DAZN」を起動させます。

ドイツ語のままかな?と思いきや、ちゃんと日本語になってる
これには感動しました。

あとはDAZNのホームページで会員登録をして、それをPS3、PS4のDAZNでログインするだけでOKです。

私はJリーグが始まるまでは契約しない予定なので、Jリーグが始まって、契約したらまたレビューしたいと思います。

2 件のコメント

  • このやり方であれば、なんの不具合もなくJリーグ中継をPS4で閲覧可能です。Amazon Fireなど使用しなくてもできます。なぜ、正式に日本版をリリースしないのでしょうか。ダゾーンにPS3、PS4について問い合わせをしても、リリース時期不明との回答を繰り返すのみです。これでひとまず視聴できますので、予約したAmazon Fireはキャンセルできます。ありがとうございました。